2013年02月09日

キティちゃん その後

その後のキティちゃんは、どうされたかというと
P2080010.JPG

都合により、実家に戻っておられるとのこと。

なるほど、神様になるってのも大変だ。笑

以下、ぽちっとクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


posted by 寅さん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

キティちゃん鎮座せず

神様 仏様 キティ様

甲府の街というのは駅前を含め、非常にさびしい雰囲気が漂います。
通常、県の中心地となれば昼夜問わず、さまざまな顔で賑わうのですが、クリスマス、正月をこの街で過ごしましたが、人の動きが少ないのが印象的。

そこで、町おこし?の一環として駅付近の「甲府銀座通り」に「キテイちゃん神社」建立され、27日お披露目となった。キテイちゃんも神様になるんだな〜

その二日後に、寅さんは参拝?に行ったのだけど、なにやら寂しい顔をしたおじさんが、神社前でインタビューを受けています。
そして、両手にはキテイさまが抱きかかえられ、寂しそうに商店街を後にするおじさんの姿が・・・。
P1290033.JPG
なんでも、サンリオの社長が山梨県出身をいいことに神社の建立を進めていたのだけど、肝心のサンリオそのものに許可をうけておらず、抗議を受けあえなく撤去という運びになったらしい。
関連記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000013-mai-soci


個人的には、これを機に甲府の街が復興する姿を見たかったです。
P1140011.JPG
やはり、「言ったはず、伝えたつもり」− 曖昧な表現はいけないんですね。

以下、ぽちっとクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by 寅さん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

