2013年11月17日

葛西 壮年部で東京湾のアジ釣り

本当に久しぶりにアップします。

葛西の壮年、スタッフ、青年13人が集い、仕立て船で東京湾の金アジ釣りに行ってきました。
PB160006.jpg
はじめに、船長から釣り方のレクチャーを受けます。
PB160008.jpg
午後1時いよいよ出船です。
PB160011.jpg
まあ、経験者が少ないので、寅さんはみんなのフォローに徹するつもりです?
PB160014.jpg
PB160021.jpg
始まってみれば、心配をよそに、あちこちでアジが釣れはじめました。

みんないい顔をしています。
PB160048.jpg
この釣りにお祭りはつきもの。寅さんは大忙しです。

落ち着いたところで、活きアジを餌にして、大物釣りにチャレンジします。
PB160043.jpg
15分くらいすると、竿がグングンと引き込まれています。ゆっくり巻いてくるとアジをくわえた50センチくらいのヒラメ様のお顔を拝見。「ネットくださーい」と助けを求めるも、誰も気づきません(笑)

みんな真剣ですからね。
P4010003.jpg
(こんなヒラメが釣れる予定でしたが・・・また釣ればいいかなと)
ようやく差し出すネットにヒラメが驚き、残念ながらフックアウト。針が変形してました。恐るべしヒラメに歯。
気を取り直して、再度活きアジを投入。すると先ほどより引きがすごい大物がヒットです。
走り方からしてワラサだと思います。やはり青物はパワーがありますね。
残念ながら船底に突っ込まれ、ラインブレイクです。とほほ

そんなドラマもみんなは知らず、楽しそうにアジを釣りまくっています。

釣れれば会話も弾むし、楽しいですね。
PB160056.jpg
実釣時間は3時間くらいですが、みんな程よくお土産を持って帰港しました。

教会に帰ってからは、調理担当の婦人たちが包丁を持って待機してました〜
そして翌日の礼拝後にアジの南蛮漬けをふるまってくださいました。感謝

また近いうちに船釣り企画したいですね。

以下、ぽちっとクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by 寅さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

