2014年04月11日

正夢 そしてヒラメ釣った!

実は、出張する前日に大きなコンクリートの生簀(いけす)に
入れられたヒラメの姿を夢で見た。夢の中で自分が釣ったのかは分からないけど、
正夢にならないか、正直期待していました。

まあ、ヒラメなんていうのは、船釣りを行ったとしても、1日1匹釣れるかどうかで
なかなか釣れるものではない。ましてや、陸から釣るなんていうのは、よほど条件が良くないと
姿を見ることが出来ないのが現状です。

でも、夢が正夢になりました。
P4070052.jpg
P4070054.jpg
なんと、70cmのヒラメを釣りました。
(自分でもあとで気づいたのですが、下の写真を見ると、夢のごとくコンクリートの生簀に魚が入ってます)
一緒に行った同僚もスズキを釣りまさにミラクルでした。
P4070068.jpg
まあ、自分が釣りをするのは、一緒に行ったメンバーが、釣りを通して、
感動してくれたり、釣った魚を同僚たちに食べてもらい喜んでくれる姿があれば
満足です。(今回も仲間たちに食べてもらいましたよ)

さあ、来週はどこに釣りに行こうかな〜
以下、ぽちっとクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by 寅さん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

沼津へ出張

4月に入り、花見でも!と思ってましたが、急遽静岡に出張してます。

本当は、中高生たちを連れて、いろんなイベントを行いたいと思ってましたが、来月かな。

休みの日には、伊豆の海沿いをドライブしました。もちろん釣竿持参です。
P4060042.jpg
まあ、ルアーでイカやヒラメ、スズキなどを狙いますが、なかなか静岡の海は微笑んでくれません。
釣果はないけど、ここから見る世界遺産の富士山は最高の眺めです。
P4050032.jpg
富士山、桜、海−最高ですね。このときは日本人に生まれてよかったと思います。

ただ、この日の天候は4月なのに雪が降ったり、おかしな天気。
地球の温暖化が原因かは分かりませんが、ここのところ世界中で環境の異変が起こってます。
P4060040.jpg
これは事実。原発反対などという前に、今の過ごしやすい、あるいは便利な環境に甘んじてると、
必ずや手痛いしっぺ返しが待っていることでしょう。
P4050035.jpg
美しい地球をいつまでも、後世に残せるように!


以下、ぽちっとクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by 寅さん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

