2014年07月22日

2014年 東東京中高生部 ネイチャー1day

しばらく、忙しくてブログの更新もできませんでしたが、とりあえず寅さんは元気にしてましたよ。

父兄として、中高生たちに”自然の素晴らしさを肌で感じてもらいたい″と始めたネイチャー1dayも
今年で6年目になるのだろうか?
P7200013.jpg
我ながら、よく毎年毎年企画してきたと感心する。
もちろん他の父兄やスタッフの皆さんの協力あってのことだが。
P7200072.jpg
ただ、毎回この3連休に60人以上の子供たちを連れていくのは大変なことである。
P7200134.jpg
なんせ、今の子供は物の準備、BBQにしても、火起こし、肉を自分で焼いて食べるということが
できない子らが大半である。
P7200086.jpg
口うるさい寅さんにどやされながら、子供たちは九十九里浜でクリーン活動やBBQ、食後は高3メンバー中心にスイカ割りを企画した。
P7200100.jpg
最後は、お決まりのかんぽの宿で温泉に浸かってきました。
P7200142.jpg
今まで山が多かったので、今年は海にしましたが、予想以上に反響がよかった。
P7200048.jpg
本当は、泳がせてあげたかったが、そうするといろんな意味で準備が大変なので。

事故やけがもなく、みんなの笑顔がみれて最高だった。

来年もできるかな〜

以下、ぽちっとクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by 寅さん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

