2014年11月17日

青年メンバーと理想郷へ

16日早朝、千葉県勝浦市にある理想郷へ青年メンバーとともに行ってきました。

中高生メンバーに関しては、復興会と称し、いろんなところへ行きましたが、青年メンバーとはそうした機会がなかったため、寅さんの若かれしころ、よく訪れた理想郷で祈祷会を計画しました。

目指すは〜理想郷(^^♪♪よく歌いました ♬
葛西を深夜1時に出発し、現地には4時前に到着。そのまま深夜祈祷会と行きたかったのですが、メンバーのことを考えしばし仮眠です。
PB160006.jpg
日の出が6時13分なので、それに合わせ出発です。
20数年ぶりに訪れるため、たどり着けるか不安でしたが、迷うことなく到着です。
PB160002.jpg
祈祷会を行い、日の出を待つと・・・感激です。
PB160007.jpg
青年たちも「こんなにじっくり日の出を見るのは初めて」、「太陽があることに感謝!」などみんな感動してましたよ。

その後は、近くの港でエサ釣りを行い、アナハゼやベラ、キスやフグなど多数つれ、楽しいものとなりました。(これが一番よかった?)
PB160009.jpg
昼食は、ホテル三日月で温泉&バイキング。これもまた、よかった。


運転疲れたけど、みんなが感動していたからいいか。
posted by 寅さん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

