2011年10月15日

第15回「中和文化祭5地区大会」

第15回「中和文化祭5地区大会」が9日、狭山市民会館で行われ、中高生ら700人が会場に集いました。
今回のスローガンは『神様の真の愛を相続して、世界平和を創建する成和学生になろう!』です。


中和祭のプログラムは、韓国語スピーチ部門とエンターテイメント部門にわかれ、発表が進められました。
IMG_5716.jpg
韓国語スピーチの中学生部門では、東からはnorieが発表です。発音はいいけどちょっと緊張してたかな?
高校生部門は、mikity副会長が終始ニコニコスマイルで発表しました。

それにしても、みなさんハングル上手です。我々も勉強しないといけませんね?

二部はエンターテイメントに移ります。

我らが東の順番は、なんと1番目です。まあ、こうした場合、後半のほうが見せ場を活かすことが出来るので好都合なのですが、まあ、こればっかりはしょうがないですね。でも、教区の紹介文にもあったように「太陽は“東”から昇る」から1番目に最高の演技を捧げてほしいですね。


東東京は、太鼓とダンスで「平和創建への応援歌」と題して演じます。

IMG_5735.jpg
ダンス
IMG_5773.jpg

IMG_5806.jpg
学生と父母たちが心を込めて作った衣装を身にまとい真剣な表情で演舞します。(総勢65人)

IMG_5854.jpg
彼のバチ捌きは魂がこもっていました。

IMG_5869.jpg
破り紙で「限・界・突・破」―これには会場も唖然とします。

IMG_5871.jpg
見事にポーズを決めます。

IMG_2477.jpg
北東京は、「天舞!熱き平和の祈り」をダンスで披露。ピースレンジャーがかっこいいですね。
(総勢75人)

IMG_5915.jpg
西北東京は、「神の国創建への賛美!」をダンスで披露。(総勢67人)ミラーボールを上手に使い、ダンスもよく仕上がってました。



IMG_5946.jpg
昨年の優勝校である、南東京は「神の国宣言」と題し、総勢140人でミュージカルを披露。

IMG_2811.jpg
世界の民族衣装あり、バク転あり、マルモのダンスあり、会場をあっと言わせながら、観客の心を巻き込み極めつけは手作りの巨大自叙伝を持ち歩いて、会場を練り歩く、というもの。小道具にもこだわり、演技力も。さすがです。



最後に西東京から「平和を築く西強の孝子」と題し、総勢100人でダンスが披露されます。



このあたりは、中高生(二世)らしいというのが率直な感想です。


全体の講評が行われた後、いよいよ結果発表です。

韓国語スピーチ部門(高校生の部)では、みごと東のmikity副会長が3位でした。


そして、エンターテイメント部門では、上位2位までが全国大会に進出できます。

さて、結果は

1位、南東京

2位、西東京

3位、東東京 へっ?ほんと?mmm。

残念。結果は謙虚に受け止めなくてはいけませんね。


IMG_5900.jpg
ただ、東メンバーには、もう一度素晴らしい演技を多くの人々の前で披露させてあげたいと思いました。

翌日は、新宿教会で原理講義とスピーチの発表があり、スピーチ部門ではみごと東のnori兄弟が1位となり全国大会を進出を決めました!お見事。

IMG_5983.jpg
この大会の臨むためにどの教区も、計り知れない努力と精誠を捧げてきてこられたかと思います。
最後の億万歳のときも互いの教区が、栄光を分かち合う姿が印象的で、この姿に真の平和を生み出す力があると希望を感じました。

頑張れ 南東京、西東京 全国のトップに向かって 進んでください!

寅敬白


こちらも、参考に東東京中高生部東MAX→クリック


以下、ぽちっとクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by 寅さん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

